役作り講座の補足音声:だから技術だけを求めちゃダメなのよって話


 

昨日の講座では、重要なことだけしか言わなかったので、

今回は、その理由の部分を音声でお話しました。

 

※音量にご注意ください!!

【理由・音声】

 

音声で伝えたかったこと

  1. 演技をすること=その人の生き方を自分の体を使って伝えること
  2. 役作り=その人(役)の生い立ちや生き方(一人の人)を作り上げること
  3. 技術が必要なこともあるけど、役作りには必要ない
  4. 演技において「止め=間」は大切!役作りをしっかりしていれば、自然と使えるようになる。
  5. 言い方(という技術)ばかりを意識すると、役そのものの存在が消えてしまう
  6. 日常の人間観察で、役作りはできる
  7. 男女で練習の仕方(作り方)も違う

 

全部赤文字にしたかったけど、うるさいのでやめました(笑)

 

音声の最後に、「チキンダンス」という歌を朝から歌ったと言いましたが、

それも録音してあるので、興味のある方は聞いて下さい。

アカペラですので、歌唱力を求めないでね(笑)

 

チキンダンス

※音量にご注意ください!!

1)一番最初に録ったもの。一発録りだから失敗して、途中一人でしゃべってます(笑)

2)2回目録り直し。しかし、またも音程でつまづいてるか所が2か所も!!言わないけど(笑)

なぜ2つ載せたかって!!?

 

気分です!!!

 

読んでくれて戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

 

 

 

こんな記事も読まれてます!



この記事を書いた人

橘 右近
見た目は真面目、中身変態なブロガー。演技について熱く語りたい声優兼小説家でもある。
スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語る。
>>>詳しいプロフィールはこちら

応援よろしくお願いします♪

ブロガー達が本気で集客と収益について考えるグループ【マジcom!】

どうして、色んなコミュニティに入って、その人のやり方を真似して頑張っているのに、収益が上がらないんだろう?

自分の成功例は、自分で作らないといけません。

人の成功例は、あくまでも「その人だから」できたんです。

色んな人の意見を取り入れ、実行するのは素晴らしいことです。

今度はその色々な選択肢を、自分に合うようにしぼってオリジナルの成功例を作らないといけません。

私のコミュニティは、人の意見を聞き、自分の意見を出すことで成功例を見つけていきます。

自分が動かないと、何も変わりません。

ちょっとでも気になったあなたへ。

まずは、私の熱い想いを聞いて下さい。

コメントを残す