役作り講座の補足音声:だから技術だけを求めちゃダメなのよって話

 

昨日の講座では、重要なことだけしか言わなかったので、

今回は、その理由の部分を音声でお話しました。

 

※音量にご注意ください!!

【理由・音声】

 

音声で伝えたかったこと

  1. 演技をすること=その人の生き方を自分の体を使って伝えること
  2. 役作り=その人(役)の生い立ちや生き方(一人の人)を作り上げること
  3. 技術が必要なこともあるけど、役作りには必要ない
  4. 演技において「止め=間」は大切!役作りをしっかりしていれば、自然と使えるようになる。
  5. 言い方(という技術)ばかりを意識すると、役そのものの存在が消えてしまう
  6. 日常の人間観察で、役作りはできる
  7. 男女で練習の仕方(作り方)も違う

 

全部赤文字にしたかったけど、うるさいのでやめました(笑)

 

音声の最後に、「チキンダンス」という歌を朝から歌ったと言いましたが、

それも録音してあるので、興味のある方は聞いて下さい。

アカペラですので、歌唱力を求めないでね(笑)

 

チキンダンス

※音量にご注意ください!!

1)一番最初に録ったもの。一発録りだから失敗して、途中一人でしゃべってます(笑)

2)2回目録り直し。しかし、またも音程でつまづいてるか所が2か所も!!言わないけど(笑)

なぜ2つ載せたかって!!?

 

気分です!!!

 

読んでくれて戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

 

 

 

ブロガーのためのコミュニティ【橘右近とカラミ隊】



インターネットやSNSが多く活用される現代で、多くの人の印象に残るためには、やっぱり個性が必要!!

あなたもブログやSNSにうまく個性を出して、皆に興味をもってもらえるようになりませんか?

このコミュニティでは、メンバーが【楽しいこと・好きなこと・下ネタ】をテーマに投稿できるブログがあります!!息抜きにも練習としてでも、自分のブログへのリンクとしても、メンバーなら無料で利用できます。

応援よろしくお願いします♪

コメントを残す