幼稚園選びに悩んでいるママへ。ちょっとこの記事読んでみて!私は心に響いたよ


 

突然ですが、私の女友達の多くは、個性的かつ笑いのセンス抜群かつ優しくて心の強い人が多いです。

そう、今も記事を読んでくれているあなた!

あ、いや、今回は男友達ではなく、女友達です。

男性陣よ、ごめんあそばせ。

 

 

ウチの次男を幼稚園に入れようか悩んでいる私

幼稚園と保育園て申請する時期が違うので、もし幼稚園に通わせたいなら、10月には面接をしなければいけません。

ウチの場合ですけど。

 

保育園は12月。

10月の下旬に申請書が役所に置いてあるので、それを取りに行き、

12月の一定期間内に申請を出さなければいけません。

保育園に通っていても、

「就労証明書」or「申立書(保育出来ない理由が“働いてるから”以外の場合に必要)」

というものが後々必要です。源泉とか。

 

保育園は、働いていることが原則なので、これは当然です。

ここら辺の基準とか詳しいことは、お住まいの役所のホームページを見た方が確実です。

 

で、次男は今、保育園に通ってます。

 

え?だったら問題ないじゃん。

って感じなんですけど。

 

先程も言ったように、保育園は原則働いてないといけません。

そして私は、現在、ばあちゃんのお世話をしているので、今年退職しました。

保育園や役所に手続きはしてあるものの、身内のトラブルがあり、ばあちゃんの世話を他の人がするような流れになってます。(まだ確定でないけど)

 

とすると、私はまた働きに出るか、保育園をやめなければいけません。

 

旦那に相談したところで、どうすればいい?から先に進まない。

「俺わかんないから任せる」

って、何年か前にも聞いたな、そのセリフ。

またも殺意が芽生える。

 

ちょっと旦那を甘やかしすぎたな。それか私がしっかりしすぎてるせいだ。うんうん。

っていうか、気持ちが萎える。

ふぉあああああああああ!!

 

切り替えました☆

 

じゃあ働きに出ればいいのでは?

なんですけど、いつ!っていうのが明確ではない。

とか、

やりたいことがあるのに、二足のわらじが履けるのか?

どちらも中途半端になりそう。

とか。

 

って、考え過ぎてはげそう!!

と思っていた時にこの記事を読んで、何だか心がふわっとしました。

 

 

【びびりずむ】

お勉強系幼稚園のリアルー幼稚園選びで失敗しないためのアドバイス

 

最後が特に響きました^^

なんというか、もう!お礼を言わずにいられないので、ここで言います!!

 

記事を書いてくれてありがとう!!

まだまだ、考えることたくさんあるけど、

一つ大事な軸が出来て(というか再確認できて)

気持ちが楽になったよ♪

好きだーーーーー!!!

 

・・・ふっ。

また公開告白してしまったわ。

 

ということで、今回はまとまりないですが(そもそも私の結論が出てないので)

どうしてもシェアしたかったので、しました!!(笑)

 

では、読んでくれて戦キューヾ(*´▽`*)マタネー♪

 

 

 

こんな記事も読まれてます!



この記事を書いた人

橘 右近
見た目は真面目、中身変態なブロガー。演技について熱く語りたい声優兼小説家でもある。
スーツアクターの浅井宏輔さんと藤井祐伍さんが好き過ぎて、ヒーローものを見ただけで興奮する。時に菩薩のような顔をしながら下ネタも熱く語る。
>>>詳しいプロフィールはこちら

応援よろしくお願いします♪

ブロガー達が本気で集客と収益について考えるグループ【マジcom!】

どうして、色んなコミュニティに入って、その人のやり方を真似して頑張っているのに、収益が上がらないんだろう?

自分の成功例は、自分で作らないといけません。

人の成功例は、あくまでも「その人だから」できたんです。

色んな人の意見を取り入れ、実行するのは素晴らしいことです。

今度はその色々な選択肢を、自分に合うようにしぼってオリジナルの成功例を作らないといけません。

私のコミュニティは、人の意見を聞き、自分の意見を出すことで成功例を見つけていきます。

自分が動かないと、何も変わりません。

ちょっとでも気になったあなたへ。

まずは、私の熱い想いを聞いて下さい。